ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

11月28日 大塚町中区自治公民館(宮崎県宮崎市)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

走行会が開催されるとのことで参加してきました!

なおレースではないのでヒートやトーナメントなどは一切なく、

のんびりセッティングしながら気ままに楽しむという感じです!(*´∀`*)

 

コース紹介

f:id:mini4x4:20211129002247j:image

公民館のフロアの5分の1程を使用し大きめのコースになっていました

f:id:mini4x4:20211129002443j:image

今回のキーとなるセクション

テーブルトップに見せかけた下り坂…着地も少なくそのままカーブとなるため、

しっかりブレーキをかけないとコースアウトしやすくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

走行中

f:id:mini4x4:20211129002914j:image

動画も撮ってましたが、顔が真正面から写っているのが多かったのでこれだけ…

やはり下り坂が難しいのか、ブレーキに悩む方が多かった印象です(*´艸`*)

f:id:mini4x4:20211129074018j:image

走らせすぎた結果、フロントブレーキ(ピンク2mm)がボロボロに…

ほぼツルツルです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

昼食

f:id:mini4x4:20211129003155j:image

隣の食堂で昼食を頂きました!

自分で食べれる量だけ選べるのはいいですね〜

電子レンジもあり温めたい時使えるのは嬉しいですね♪