ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

1月16日 模型の国トヤマ(宮崎県宮崎市)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

初めて参加する模型の国 トヤマ!(*´ω`*)

レイアウトが毎回鬼畜になるらしい…

でも挑戦するのが俺!!

いざゆかん!!

f:id:mini4x4:20220117012611j:image

 

参加マシン

今回はオープンマシンとしてこちらを用意!

前日にシャーシを作り直してほぼ突貫でしたが間に合いました!

f:id:mini4x4:20220117012820j:image

以前はプラローラー2段を使用してましたが、欠けてしまったので

オールアルミやプラリンに変更しました( ̄▽ ̄)

リアのプラリンはステーがコーナーに当たりそうで心配ですがなんとかなるでしょう!

 

コース

昼頃、歩行者天国が始まると同時にコースの設置が開始されました!(*-∀-*)

最初に取り出されたのがこれ…

f:id:mini4x4:20220117073826j:image

山…でっかい山…

ドラゴンバック2個とかそれどころじゃありませんでした(*´・ч・`*)

f:id:mini4x4:20220117074703p:image

それを軸にくっつけてまーす!(*´艸`*)

参加者の皆様もお手伝い!…しながら入れたいレイアウトを入れちゃってます♪

 

練習走行

f:id:mini4x4:20220117082751p:image

参加者はジュニアを含め50人を超えている感じでした!

列も長く、コースが遠くに感じましたね( ̄▽ ̄)

 

レースの様子

ジュニアは21人の参加!

f:id:mini4x4:20220117131934j:image

安定を求めたマシンが多く見られ、どんどん完走していく姿に拍手が多かったですね(●︎´▽︎`●︎)

f:id:mini4x4:20220117132513p:image

f:id:mini4x4:20220117132528p:image

 

オープン戦も白熱しておりました!

速度も上がりコースアウトの可能性も上がる中、ねじ込むように走るマシンもチラホラ…∑(°口°๑)

f:id:mini4x4:20220117133452p:image

歩道ということもあり、歩く人々皆気になるようで

立ち止まって見学される方が多かったです♪

 

結果

オープン戦と延長戦に出ましたが、

それぞれ1回戦で敗退…しかも1周目でコースアウトヾ(・ω・`;)ノ

これはもう…酷いとしか言いようがないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

次からは感想を意識してセッティングしたいところですね…( ̄▽ ̄;)

 

片付け

出したら当然片付けも手伝います!

人が多いと作業効率も上がりますね♪

f:id:mini4x4:20220117133922p:image

 

ステッカー配布!!

追加で刷ったこともあり多くの方に配ることが出来ました!(*´ω`*)

名前やTwitterのIDを入れればよかったかな〜思いながら配ってました(´>∀<`)ゝ

f:id:mini4x4:20220117190552p:image

家族で受け取ってもらいました!ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

これからも色々な所に出向くと思いますので

何卒よろしくお願いします(*-∀-*)♪

 

皆でワイワイ楽しいミニ四駆をしましょう!!(`・∀・)ノイェ-イ!