ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

2023年2月26日 ぱらりらGP in 宮交シティ(宮崎県宮崎市)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

久しぶりのミニ四駆

2ヶ月ぶりにミニ四駆をしてきました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この日のために、土曜からマシン作りを始めて夜中までかけて作り上げました!!(・∇・)

自分のマシンはスラスト抜けが激しく、LCが入らなさすぎたのでそれの修正を兼ねて、
スラストをワッシャーで変更できるように作り直し、
スラスト抜け対策として、提灯をギアカバーにあてて抜けなくするという方法で作り上げました!

ローラーも含めもちろんタミヤ純正(アルマイト加工あり)なんだよなぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
お金かかっちゃったのは内緒!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


彼女マシンはロードスピットをメインに完走できるように作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ロードスピリットは漫画にも登場しているマシンで子どもにも人気らしいので
それを元に若干BMAX仕様にして作り上げました!!

道中の虹

家から宮交シティまでは片道2時間半くらいなのですが、
その途中、おっきな虹を見かけました!!
いい事ありますよォに!!(・∇・)

到着!

宮交シティミニ四駆会場に到着しました!!

総エントリー数は70名ほどらしいですが、家族連れも含めると100はいたかと!Σ(゚д゚;)

レース

今回のレースは
予選:ポイント制(全3レース)
本戦:決勝トーナメント
となっていて、本戦に上がるためにはポイントで上位に食い込まなければならないレースでした!

レース途中の画像は撮れてなかったのですが、
動画は撮っていたのでそちらを載せておきますね!

レース結果

今回の結果は
彼女は予選9ポイント獲得で決勝に進むも、一回戦敗退
私は決勝を進み2位になりました!(・∇・)



景品

準優勝でも豪華な商品を頂きました!
メダル、宮崎牛、ぱらりら走行会チケット!!

肉は帰って直ぐ食べてやりました!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
大変美味でこんなに美味いものは初めてと思いましたね!ヾ(*>∀<)ノ゙

次のレース

再来週の19日には佐土原にてレースが開かれるようで、
しかも1人2台まで参加できるとか!?Σ( ˙꒳​˙ )

ということで今絶賛4台作成中です(・д・。)
……間に合うかなぁ……ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)



おまけ

急にカメラを向けられてもポーズまでしてくれる優しい方々🥺