ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

2月19、20日 ホビーショップキムラ(大分県佐伯市)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

19日(準備)

20日にコースを広げようかということで、

キムラさんの姪っ子さんを連れてきてもらいました(´ω`)

 

先週の間にある程度の組み立てが終わってて、

あとはリアローラーとシール貼りだけだったので

サクッとやっちゃいました!

 

全部お願いしようと思いましたが、

シール貼りはズレるかもということを言われたので代わりに私が貼り付け( ̄▽ ̄;)

んでもって…余ったコアラシールを何故か貼るという(*≧∀≦*)

f:id:mini4x4:20220220194136p:image

これで5匹もコアラが乗ることに…定員オーバーですよ!!

f:id:mini4x4:20220220194759p:image

 

20日(コース展開!!)

当日はよく晴れていてコースを広げるのに最高の天候!!

…だったんですが、やはりまだ春…雪が降りましたヾ(・ω・`;)ノ

それでも広げるには問題なさそうなので設置することに!

 

の前に少し食べます(´ω`)

f:id:mini4x4:20220220200357j:image

キッチンカー?みたいなのが近くに来ていたので

団子を食べました(*´ω`*)オイシカッタ

 

それから姪っ子さんが来たタイミングでマシンを走らせ始めました(^^)♪

f:id:mini4x4:20220220200738p:image

寒かった…めっちゃ…

なのに楽しそうに走らせてまぁ( ̄▽ ̄)

 

途中レーンチェンジでコースアウトすることが度々あったので、

少しカスタマイズすることに!

…アトミックチューンを入れてたから素組みのマシンでは耐えれなかったんですなぁ〜

 

 

手元にあったアルミローラーを2段にして、

コースアウトの確率を少しでも下げようとしてみました(´ω`)

f:id:mini4x4:20220220201938p:image

本人は喜んでくれました(*´ω`*)

色もそれなりに揃えてあげたのでよかったみたい!

 

出来上がったので少し走らせたあと、

f:id:mini4x4:20220220214313j:image
f:id:mini4x4:20220220214308j:image
f:id:mini4x4:20220220214300p:image
f:id:mini4x4:20220220214254j:image

思いっきり押しとるがな!Σ(゚д゚;)

まぁ遊び方は自由でいいけど!(●︎´▽︎`●︎)

 

マシンをトンネルにしてくぐらせたりもして遊んでました(*´ω`*)

 

 

来週以降についてー

姪っ子さんのマシンも完成してしまって、

「することないー」って言われたので

次はさらなるカスタマイズをしようかなぁとも思ったりしてます( ̄▽ ̄)

 

レースも開きたいけど、コースがあること自体認知されてないのでまずは置いて知ってもらうことからなので後ほどぉかなぁー?

 

 

ホビーショップキムラ

最近ずっとお世話になってるお店!

f:id:mini4x4:20220220215642j:image

ホビーショップキムラ

住所:大分県佐伯市船頭町2−43

 

カードの取扱の種類が豊富で、

デュエマ、バトスピ、ヴァンガード、ヴァイス、ポケモン、NOVA

などなど…

店長のキムラさんも知識豊富でなんでも知ってます( ̄▽ ̄)

 

あとはファミコン系が置いてます(´ω`)

時間があると麻雀やったりしますね〜(●︎´▽︎`●︎)

 

ちな今日のデュエマの大会の様子です!

f:id:mini4x4:20220220215649p:image

参加人数は16人?くらいだったようで、

席もテーブルも全部フル活用…

盛り上がってましたねぇー(●︎´▽︎`●︎)♪