ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

6月19日 ミニ四駆ガチンコファイトCB in ピノッQパーク & SpicyTaughRace (宮崎県児湯郡木城町&宮崎県都城市庄内町)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

今日はミニ四駆ガチンコファイトCBと、四駆道さんが行うSpicyTaughRaceに参加してきました!!

丸一日移動してたりしたので帰ったらぐっすりでしたよ(*≧∀≦*)

 

ミニ四駆ガチンコファイトCB in ピノッQパーク

午前中は「あっくんさん」が主催するミニ四駆ガチンコファイトCBに現地参加してきました!

このレースはリモートでも参加可能なため、遠方からも参加する方もいました!( *´︶`*)

 

今回のレースにはルールがあり、

マシン+トルクチューンモーター+2000円までのグレードアップパーツ

の範囲内で改造が行われました(*≧∀≦*)

f:id:mini4x4:20220620151648j:image

参加台数は23台!!

よく見るレースと同じくらいの台数が集まり圧巻です!(´°д°`)

 

f:id:mini4x4:20220620151954p:image
f:id:mini4x4:20220620151945p:image

現地参加の皆さんで協力しながら進行していきました!

詳しいレースの内容は後日

あっくんチャンネル - YouTube

で動画があがりますので

チェックしてみてください!!

 

終わった後は外でシャボン玉をフワフワさせて遊びました😊🎶

 

 

SpicyTaughRace

午後からは四駆道さんが行うSpicyTaughRaceの走行会に参加してきました!

都城には初めて行ったので駐車場手前でやや迷いました(*´艸`)

レイアウトは

予定通りこのまま組まれていました!

テーブルトップとドラゴンバックを組み合わせた後にカーブで着地、

さらにはLCジャンプ直後ドラゴンバックでバンクデジタルに着地というなかなかに難しさを感じられるレイアウトでした!

 

f:id:mini4x4:20220620160019j:image

f:id:mini4x4:20220620154937p:image
f:id:mini4x4:20220620154950p:image

徐々にレイアウトが変わりながら走らせていましたが、

私にはピンクブレーキが手放せませんでした(*´ω`*)

 

各所に大型扇風機を配置していましたが、

その日の温度湿度が凄まじくスグにバテました(;´Д`)

次回はもっと薄着で行こう…😭

 

参加者も多く、ワイワイとしながら楽しめました!

次回も参加できそうでしたら行きたいところですね♪

 

 

帰りがけ

寝苦しい日が続くと思い、エアコンの代わりとなる

ここひえを買ってきました

…扇風機?みたいな感じでした( ∗´•o•`∗ )f:id:mini4x4:20220620155852j:image