ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

10月23日 ピノッQパーク(宮崎児湯郡木城町)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

2ヶ月振りのピノッQ!

レース等はないけど、時間が取れたのであそびにいってきました!

レイアウトを変更してからまともに走らせるのは今日が初めてですな✊

 

f:id:mini4x4:20221025062558j:image

難所となる箇所がいくつもあって、

・毎周レーンチェンジ

・下り→ストレート1枚→カーブ

・LCジャンプ→ストレート1枚→チビドラゴンバック

などなど…

 

素組みではしっかり完走しているのでコース自体は問題ないのですが、

スピードを上げると気をつけないと行けないとこが増えちゃうのです(*≧∀≦*)

初めての方、お子さんを対象としたレイアウト設定なので当然なのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

超練習

まるっと1日遊び続け、見えてきたのはやはり難しいところの攻略…

 

 

まずLCが抜けちゃうところ!

これはもうどうしようもないと思いスラストを増やして解決(*´▽`*)

 

LC→チビDBは頭下がりになってDBにぶつかりコースアウト頻発だったので

むしろ飛び越えることに✌️(*´▽`*)

完走するけど絶対というわけではないのでまた調整しなきゃ💦

 

そしてモーター選び!

マッハを入れたかったけど、自分のマシンだと最高速まで持っていけなかったので

ハイパーダッシュにしました🏃‍♀️

 

色々と修正を重ねて少しは走るようになりました😊

あと今日はマシンが壊れなかった!(*/ω\*)キャー!!

 

10月30日 ピノッQパーク杯

来週は1年振りのピノッQパーク杯が開かれます!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

もう1年経ったのかァ~としんみり(*≧∀≦*)

なにも変わってない私ですが優勝目指して頑張るぞいو( ˙꒳˙ )٩

 

 

P.S.

f:id:mini4x4:20221025071630j:image

ピノッQパークのミニ四駆コース内に放置されていたこちらのマシンは

「マサさん」という方のマシンである事が判明し、無事連絡も取れました!

ご協力ありがとうございました!🙇‍♂️