ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

7月3日 ピノッQミニ四駆教室(宮崎児湯郡木城町)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

毎月第1日曜日に開催されるピノッQミニ四駆教室に行ってきました!

今日は大雨…なんせ台風が接近していますので…

どうやることやらとは思いましたね(;・∀・)

 

午前中

教室の準備をしながら待っていましたが、

やはり大雨、全くと言ってもいいほどきませんでした😭

そう…午後になる直前までは…

 

f:id:mini4x4:20220704101956p:image

トランポリンを遊びに来られた方が遊んで行かれました( ・ㅂ・)و ̑̑

レンタルマシンを全部走らせる勢いで交換しながら遊ばれていましたよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

教室開始

f:id:mini4x4:20220704102230p:image
f:id:mini4x4:20220704102241p:image
f:id:mini4x4:20220704102251j:image
f:id:mini4x4:20220704102222j:image

12時になったころにはどんどん来てくれる方が増え、

椅子が足りるか足りないか!というくらいまで集まりました(’∀’*)!

スタッフも少ないこともあり、やや忙しく慌ただしく対応してました(;・∀・)

 

私もマシン作りのお手伝い、一緒に走らせる相手、キット類販売作業などをしていました( ・ㅂ・)و ̑̑

「ゆうきおにいちゃんと一緒に作りたかったから買ってもらった!」なんて言われて涙出そうでしたよ😭

f:id:mini4x4:20220704102416p:image
f:id:mini4x4:20220704102407j:image

保護者の方から

「たまたま遊びに来たら子どもがハマった!作り方からなにからなにまで教えてくれるので凄く助かる!」

との声もいただきました( *´︶`*)♪

 

突発なレース開催!!

普段はこんな感じで教室を進めていくのですが、今回はレースを行いたい!とのことがあり、

小学生限定でのレースが行われました!!

f:id:mini4x4:20220704102215p:image

f:id:mini4x4:20220704122628j:image

f:id:mini4x4:20220704102904j:image

ピノのコースは結構難しく、色々改造してても完走はなかなかできないようで、

キットから作ってそのままの状態の素組みマシンがしっかり完走をもぎ取っているシーンもありましたね( *´︶`*)

 

今度はオープンクラス!?

教室終了1時間前くらいに、再びレースを行う話が!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

大人も全員参加可能とのことで、私も参加させてもらいました!(*≧∀≦*)

f:id:mini4x4:20220704122738j:image

すごい人数での開催…

私はチビドラからのウェーブとカーブで吹っ飛ばされてコースアウト😭

みんなワイワイと楽しんでいてとてもよい雰囲気でした( *˙ω˙*)و グッ!

 

来月のピノッQ教室の予定

f:id:mini4x4:20220704122923j:image

次の開催は「8月7日12時-16時」を予定しております!

是非とも遊びにきてみてください!( ・ㅂ・)و ̑̑

キットの作り方、マシンの走らせ方…

もっと速くしたい!安定させたい!

などなど…さまざまな事に挑戦、質問にお答えできると思います( *´︶`*)