ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

1月30日 ステップアップ(大分県大分市)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

コロナの蔓延防止が出たりとなかなかレースに参加できない日々が続きましたが、

地元のステップアップで月例を人数制限を設けて行うとのことで参加してきました!(●︎´▽︎`●︎)

 

コース

f:id:mini4x4:20220130153403p:image

 

マシン(オープン)

f:id:mini4x4:20220130153633j:image

フロントは13-12-13と上下を合わせたくて二段を入れてます

…まぁ13mmのローラーが余ってなかっただけですが( ̄▽ ̄)

ブレーキはフロントに1mmを2枚山なりに重ねてます!

 

マシン(BMAX)

f:id:mini4x4:20220130153851j:image

フロントにマスダンを置き、フロントからの落下時に跳ねにくくしてみました(´ω`)

リアはステーの取り付けがよく分からなくて…19mmを付けることにしました( ̄▽ ̄)

 

レース結果

f:id:mini4x4:20220130154317j:image

結果は画像の通りで、

BMAXは3位に!!

オープンは…下位で3位だったっぽいです(今知りました)

やはりカーブ後のドラゴンバック時の姿勢を制御するのが難しく感じましたね…ヾ(・ω・`;)ノ

 

賞状

ミニ四駆を始めて6ヶ月、ステップに来て6ヶ月

その間にステップでの賞状は1枚も無かったが、ついに手に入れることができました!!

f:id:mini4x4:20220130154654j:image

 

集合写真

f:id:mini4x4:20220130154839j:image

f:id:mini4x4:20220130154852j:image

f:id:mini4x4:20220130154918j:image

人数制限+コロナのためなかなか来れないということもあってのんびりと進行してた1日でした(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

隅っこ

f:id:mini4x4:20220130154935j:image

くっ…BMAX1位のマシンは強いぜ…( ̄▽ ̄;)

f:id:mini4x4:20220130155234j:image

BMAX入賞者同士で写真撮らせてもらったぁ!(*´ω`*)

仲良く旗を掲げて!!(*-∀-*)