ミニ四駆遠征日和

大分県に住んでいる男性レーサーが各地のレースに赴いて奮闘する日記

12月31日 吉田模型(福岡県八女郡広川町)

記事がよければボタンをクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ

晦日の夜、どこも店を閉めていると思っていましたが、

吉田模型さんはナイトレースを開催するとのことで

参加してきました!!

ここにお邪魔するのは4ヶ月ぶりです…久々ですねぇ

f:id:mini4x4:20220101081907j:image
f:id:mini4x4:20220101094832p:image

f:id:mini4x4:20220101082300j:image
f:id:mini4x4:20220101082257j:image
f:id:mini4x4:20220101082303j:image

18時オープンでちょうどに着いたにも関わらず、

すでにピットはいっぱい…

なんとか空いているとこを見つけれたのでよかった(*^^*)

 

コース紹介&マシン紹介

f:id:mini4x4:20220101082500p:image

今回のコースは予定されていたレーンチェンジジャンプが手前にきたこと以外変わりはありませんでした…が!そこが鬼門でした( ̄▽ ̄;)

参加された方々は猛者ばかりでとても速いので、全員ここのセクションをスルーしていたのですが、

私のモーターでは飛び越えれなかったので、1回着地してから進むという方法でなんとか…

f:id:mini4x4:20220101082702j:image

参加マシンはこちら!

フロントは2段低摩擦と2段アルミを2段にして、

リアはプラリンを使用しています!

スラストをキツくつけているのでレーンチェンジは問題ありませんでした♪

 

レース

予選は4ヒート行い、

1位:3PT 2位:2pt 3位:1pt CO:0pt

となってました(確か…)

私は2位が1回、3位が2回、COが1回で4ptでした(*^^*)

予選通過に必要なptは4となっていて、なんとか通過出来ました(*-∀-*)

 

f:id:mini4x4:20220101093039j:image

決勝トーナメントでは

1回戦突破するも、次のレースで速度負けで敗退…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

おまけ

じゃんけん大会が開かれ、豪華景品が贈られました🙂

f:id:mini4x4:20220101093211p:image

f:id:mini4x4:20220101093217p:image

カーボンブレーキステーなどもあり、とても羨ましかったですよぉ( ̄▽ ̄)

 

f:id:mini4x4:20220101093327j:image

そして知り合いの方とパシャリ!

それぞれ味のあるカスタムをしてますね(*-∀-*)

 

 

感想

今回は猛者が集まりかなりレベルの高い試合が行われ、完走重視を目指すとまったく相手にされないことがほとんどでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ですがポイントは入るので間違ってないセッティグだったと思ってます(*^^*)

ワイワイ!というよりもピリピリ感が強かったかなぁと…内輪でワイワイしてた感じはありましたが( ̄▽ ̄)

 

(あと…酒が混じるミニ四駆は苦手なので…子どもがいなくてよかったなぁと…つぶやき…( ̄▽ ̄;))